~4月より限定10名様に特別ダイエットコースをご用意しております~
残り枠 6名となりました♪
体重を落としたい、痛みをなくして毎日楽しく過ごしたいという方
ぜひどうぞ!!
詳しくはホームページ informationをご覧ください!

こんにちは!

まさかのまた雪!!

今朝は松江シティの練習に参加してきましたがふぶいてました・・・

019a87f3787917268c5c6d6c97434750ced8b67103

もう3月なんですが・・・

花粉もすごいのに雪が降るこの変な気候!

皆さん体調に気を付けて~!!

今日はすべてのアスリート、ダイエット中の方にやってもらいたい
デッドリフトです!!

01e76ed610491b7d138f17d5f08515b197d7bbd843

長所ありまくりの最高エクササイズの1つです!!

というよりこれが出来ないと最近やたらと言われる股関節や体幹を
使ってプレイするなんてとても無理です!!

ダイエットにおいても上手く調整して行えば太ももの前は刺激せずに
広背筋、背筋、お尻、ハムストリングス、体幹前面筋と美脚、美姿勢に
良い筋肉ばかりを刺激してくれます!!

アスリートで言えばこっから瞬発系にも発展してジャンプ力やダッシュ力にも
活かすことが出来ます!!

ただ長所が多い分、難易度が高い(汗)

広背筋、殿筋、インナーマッスルの連結が上手く出来ないとすぐに腰に負担が
きて痛めてしまいます・・・

筋トレ経験者は皆いろいろと危ない経験はありそうですが

スポーツで言えば最近、筋肉つけすぎたらパフォーマンスが下がってしまう
など色々言われますがそんなのはつけてからの話だと思います!!

そして余分な脂肪を落としてからですね!

いつまで筋肉増量期をしているの??って選手がいますが脂肪がたんまりついて
動けなくなったり、可動域が狭くなって怪我をしてしまう選手がいます。

ちゃんとベスト体重を自分で把握してつけた筋肉を競技の動作に
落とし込んで使えるようにしないと筋トレ効果を活かしきれませんよ~!!

最近、松江シティの選手で筋トレの効果を実感し始めた選手がいますが
走力、キックが向上して筋トレが楽しいと言い始めてます(笑)

とくに体脂肪が少なく体重が軽めの選手は効果を実感しやすいと思うので
面白いですよ♪

ダイエットでもヒップアップが維持できて楽しいですよ!

ただ辞めると落ちてきてしまうので段々、運動しないとって気持ちになって
きちゃいますが!

そこまで行くとダイエットも成功したようなもんですね♪♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 × パーソナルトレーナー 中川 知康