~4月より限定10名様に特別ダイエットコースをご用意しております~
残り枠 6名となりました♪
体重を落としたい、痛みをなくして毎日楽しく過ごしたいという方
ぜひどうぞ!!
詳しくはホームページ informationをご覧ください!

こんにちは!

3月に入って新規やリピートのお客さんが増えてきましたが皆さん
運動など色々と開始しているみたいですね♪

運動で健康を手に入れましょ~!!

さて、今日は糖質とイライラの関係について解説したいと思います!

ダイエットの本当の成功をされた方は結構、経験が多いんじゃないかなと
思いますが糖質を制限して、タンパク質、脂質などを正しく
摂取していると頭がスッキリしたり、気持ちが落ち着いたり、体が
軽くなったりします!

逆に中途半端に糖質を制限して、ご褒美などで血糖値を急激に上げてしまう
食べ物をとっていると血糖値が乱高下してしまい気持ちがイライラして
しまいます!

そのような血糖値を乱してしまう食べ物、飲み物の場合は
食後1時間から1時間半で血糖値が下がってしまいひどい眠気や
落ち着かない、イライラするなどに襲われます!

まさに糖質中毒というやつですね!

私も超甘党なのでめちゃくちゃわかります・・・

昔は炭酸少年と呼ばれるくらいジュースも好きだったので(汗)

なので今はなるべく高GIのものはとらないようにして血糖値には
注意しています!

筋肉があれば糖をしっかり使ってくれるのでとても良いですが
筋肉量が少ない方はなおさら注意が必要です!!

食事×筋トレ両方取り組んで精神的な不安定さを取り除きましょ~!!

依存状態からは正しく糖質をコントロールして1~2か月かかるそうですが
私的にはもっとかかるんじゃないかなと感じます!

辞めていても一度食べると思い出して食べちゃいますよね!

なのでダイエットの解禁日と言っても時間帯、質はしっかり
考えて次の日も食べたくなるようなことは控えた方が成功
しやすいですよ!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 × パーソナルトレーナー 中川 知康