こんにちは!

よくダイエットではリバウンドしやすくなるから筋肉は落とさないように
しないといけないと言いますよね!

今日はその方法を解説していきたいと思います。

筋肉量を維持するためには最低限週に1回、そして
今まで行っていたトレーニングと同程度の負荷をかける必要があります!

ただし、行っていたトレーニングが1セット何十回も出来るような
負荷では残念ながらほとんど筋肉はつかないのでその場合は
まず自分が今どれだけの負荷で出来るかチェックするところからの
方が良いですね!

そして食事は高たんぱくの食事を心がけます!

当店では減量の最初は糖質制限と悪い油から始めますが、糖質を
少なくするとエネルギーが減ります。

そうすると力が出なくなるのでタンパク質や必要最低限の糖質、その他の栄養素を
しっかりとっていないと同じ負荷でのトレーニングが出来なくなってきます。

そうすると筋肉への刺激が減るのでどうしても筋肉量は減ってきますよね・・

色々な情報が溢れていますが筋肉量そのままで体脂肪だけ落としていこうと
思うと食事、トレーニングを専門家に見てもらわないと難しいと思います。

そして正しく出来ていれば最初であれば負荷は神経系や効率の関係であげることが出来ますし、糖質を抜いてタンパク質やその他の栄養をしっかりとっていれば絶対、最初に体重落ちますからね~!!
(なので間食など食べても隠すのは辞めてくださ~い(汗)

世の中には簡単に筋肉がつく、維持できるというような
情報がありますが実際はかっこいい、綺麗な身体をしている方は
頑張っておられます!
(頑張っている意識はなくても)

「簡単に筋肉つけることができます!」

「きついですけどやれば必ず筋肉ついて痩せられます!!」

この2つだと皆さんはどちらを信頼しますか?

なんでもですが人がうらやましいと思えるものは簡単には
手に入りませんよね!

ただ、良い努力は可能なので正しい知識をもった専門家に
頼って目標を達成させましょ~!!

「良い努力」という本が面白そうなので買ってみました♪

中々、賢そうな本なので実践できるか不安ですがとりあえず
心がけます!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 × パーソナルトレーナー 中川 知康

~4月より限定10名様に特別ダイエットコースをご用意しております~
残り枠 6名となりました♪
体重を落としたい、痛みをなくして毎日楽しく過ごしたいという方
ぜひどうぞ!!
詳しくはホームページ informationをご覧ください!