おはようございます!

からだプランニングの中川です!

8/1~8/3に行われたジュニアテニス選手権大会の中国予選に

大会トレーナーとしてつかしていただきました!

テニスのルールが細かいことにまず驚きました!!

空いている時間はルールブックを熟読した三日間でしたね!

内容としては炎天下の中ですから熱中症様の選手が

多く出ましたね!

体温もかなり上がった選手もいてトレーナーの必要性を感じました!

もちろん怪我の対応やテーピングなども行いました!

FB_IMG_1438596286011

テニスは個人競技なので交代することも出来ないので自己管理の

重要性を今大会では実感しました!

熱中症様の症状が出る選手は食事、水分摂取、試合後の対応などに

問題がある選手が多かったです。

ちゃんと水分だけじゃなく食事はとりましょうね!

ストリンガーの方や大ベテランのトレーナーの方など良い出会いも

あり、濃い三日間でしたね!

また8月末にも大会トレーナーに出かけますので頑張ります!

テニス協会の皆様、丁寧に指導してくださりありがとうございました!

選手の皆様も3日間戦い抜いてお疲れ様でした!

全国大会も頑張ってください!

最後に水郷祭を見れなかった方へ♪

1438573705533

 

1438573710357

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康