おはようございます!

ダイエットのモニターの方が決まりましたので昨日から開始しました!

また報告しますね!

基本的な考え方として整体、施術で整え均等に力が入るように調整していきます!

そこから少しずつ有酸素運動の要素を含めながらのトレーニングを行い、筋肉量を増やしてい

きます。

やはり整えてから行わないと左右のどちらかで必ず力が入りにくい、効果が出にくい場所が存

在します!

以前もブログで「ダイエットの目的は何ですか?」で取り上げましたが目標とすると一番は体

脂肪率の減少と骨格筋の量を増やしていくことです!

外見が良く見えるようにサポートさせてもらいます!

 

始めるきっかけが治療だとどうしても痛みが落ち着いて動けるようになってくるとそこで終了

することが多いので筋肉がここから強くなってくる!という頃には終わることも多いんです!

(筋肉が大きくなる前に神経が活性化されるので力が入るようになります!)

専門家として言えば非常にもったいない!!

あと少し続けて頑張ればもっともっと効果が長続きするのに!

その点、ダイエットを目的に行う場合は神経が活性化されて力が入るようになっても筋肉量が

増えたわけではないので、まだまだ続けます!

このような経験を多く積むことが出来ればもっとスポーツ選手やリハビリ目的で来られた方に

も良い治療が提供できると思い始めました!

もちろんやるからには結果にこだわってやらしてもらいますよ!!

目標は3か月でまわりからスタイルが良くなったね!と気づかれるところまでです!!

では結果報告を楽しみにしておいてください!