ちょくちょく白いものが降ってきてますね~

去年の何度も雪にはまった記憶が・・・・

この冬は雪が積もらないでほしい!!

さて、今日は週に1回の運動でもOKというお話ですがもう少し細かく
書くと週に1回の運動でも{食事をきちんと管理すれば}減量できるという内容ですね!

騙したようですいませ~ん!!

ただ筋トレせずに痩せるのと筋トレして痩せるのはめちゃくちゃ違いはあります!

以前アップした女性の方もただ痩せたとは違ってお尻が上がったり(お尻の筋肉量アップ)、反り腰だった姿勢が上に伸びて綺麗な曲線になって(腹筋と背筋のバランスが整った)というように食事制限だけでは決してなれない健康的な体ですよね!

基本的にうちに来られるお客様の多くは

・筋トレしたことなくて運動に自信がない
・何をやってもダメだった
・以前、運動したら身体を痛めたことがある
・現在、どこか痛めていて痩せてくださいと言われた

といった一筋縄ではいかない方が多いです!

皆さんベストボディなど大会に出るわけでもなく「健康的に痩せたい」や「筋トレ続けられるか不安」といった方々です!

そういった方に週3~5回部位別でやりましょう!

なんていうのはまず無理な話!

食事制限もスーパー糖質制限や細かく計算したカロリー制限っていうのも
続かないのが当たり前!

今までに特に何もやっていなかった方は

・週1回の筋トレ
・悪い脂と糖質を計画立てて減らす
・時間帯を考えた食事
・必要なタンパク質量をとる

といったことをやれば体重は標準範囲内に必ず落ちてきますし、筋肉量も
減量中ですがある程度増えてくれます!

正直、食事制限と筋トレ頻度としたらかなり甘々な自信があります!

食事は話あって何から減らしていくか、減らした分は何を増やしてもらうか
など話あって決めていかないといけませんが

朝ごはんを食べていない、夕食後の間食、タンパク質が極端に少ない、一日4食食べている、夜更かししてお酒とおつまみなど!

悪い習慣が必ずありますからね~!

まずはそこから!

後は週に1回の筋トレ!

1週間に1回でも体の弱点を鍛えていけば健康的な体、綺麗な姿勢になれます!

ここは理学療法士として病院で働いていた経験が活きますよ~!!

1回なのでそこまで時間的な負担もありません!

これも共働きの方やお忙しい方にも続けやすいと思います!

ぶっちゃげ1週間に1回難しいと言われる方はちょっと・・・・
(なのでイレギュラーはしょうがないですが続く方には申し訳ないですがお断りさせてもらっています)

計画的な食事と筋トレできっと痩せられますよ♪

ぜひ体重や痛みで悩んでいる方にはやってもらいたいです!

※出張のお知らせです

12月23日~12月26日午前まで不在にしております。
高校生男子バスケットボール全国大会にトレーナーとして帯同してきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
宍道湖温泉駅となり からだプランニングへどうぞ
中川 知康