こんにちは!

今日は朝からお客さん3人の合同トレ!!

アシストという名の追い込みがさく裂してました!!

筋トレ後は3人同時にプロテイン注入!!

皆でやるのも楽しいですよね♪

さて、今日はこさじ一杯のカロリーの重要性について書いていきたいと思います!!

ついつい目で見ると大したことないので目分量で入れてしまう油!

皆さんこの小さじ一杯分のカロリー知ってます??

料理で使うサラダ油やオリーブオイル、ゴマ油は小さじ1で37kcalあります!!

では大さじではどれくらいかというと111kcal!!!

外食ではどれくらい使われているかわかりませんが店によってはかなり使っている
ような感じがありますよね!!

110kcalってどれくらいというと15分程度のジョギングに当たります!

もちろん大さじ1杯ではすんでませんよね!

他にもコーヒーフレッシュやドレッシング、ホイップクリームなど少量だから
大丈夫かと思っても積み重なって300kcal~400kcalほど無駄に油をとっていませんか??

よくあるのが良質な油だからと言って野菜サラダにドバドバかけてしまう!!

これNG!!!

いかに良いと言われるものでも油は同じカロリーなので1gで9kcalあります!!

糖質を抜いているのに体重が落ちないという方、流行りの言葉に騙されて
油をとりすぎていませんか???

なんぼなんでも油でカロリーとりすぎると体重は落ちませんし、落ちても体脂肪の減り方は
遅いですよ~!!

もちろん脂質も重要なので魚や大豆、アマニ油、チアシードなどから良質なものを適量
とることが大事ですね♪

オメガ3に期待できる働きとして

①骨の健康を維持する
②あらゆる炎症を抑える
③肥満の予防
④スポーツ選手の持久力向上、怪我の予防
などなど

多くのものが期待されます!!

ダイエットの為にも、スポーツのためにもそのこさじ1杯までこだわることが重要です!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士×パーソナルトレーナー 中川 知康

~4月より限定10名様に特別ダイエットコースをご用意しております~
残り枠 7名となりました♪
体重を落としたい、痛みをなくして毎日楽しく過ごしたいという方
ぜひどうぞ!!
詳しくはホームページ informationをご覧ください!