こんにちは!

最近ホントみなさん!!

ありがとうございます!!

またまた差し入れを頂き最近、筋肉増量期ってことを知っているのかなと!!!

016fddd925099f01942b264bfc6c886bfcb1a89a39

 

011550e41547e32c82348f4c2cdfd181d63cf2441b

美味しく頂きました♪

本題ですが老後に備えて何かしておられますか??

お金に関しては一番の心配どころなので何があってもいいように
計画をたてておられると思います!

所でそのお金に関して何を心配していますか???

介護や医療の関係が中々の割合に入っているんではないかと思います!

では、なってからの心配ももちろんですがならない為に今取り組んで
おられることはありますか??

もちろん私が勧めるのは運動なわけですが少しでも早く
運動を始めることが大事です!!

もちろん若いうちからが良いというには理由があります!

①高齢になってくると変形が強く運動が限られる
(何より痛みがあると運動意欲が極端に下がってしまう)
②筋肉を増やすにも必要量のタンパク質量が摂取できない
③若いころに比べると筋肉の合成が遅い

有酸素運動であれば継続されておられる方も多いですが
筋肉を付ける為には筋トレしかないんです!

トレーニングで来られるお客様も
「いつまでも動ける体で」
「身体を痛めないように正しくトレーニングしたい」
「腰をこれ以上悪くしたくない」

と始めれおられる方もおられます!!

専門的な運動を行って努力することがいつまでも元気で
おられるための秘訣ですよ♪

私としたら専門的な運動と食事が医療費の軽減につながって
一番いいんじゃないかなと思っていますが!!

松江が平均年齢に対して医療費の少ない街になってほしいなと
思います!

体重過多、過小、運動不足の方いつまでも元気ではいられませんよ~!!
頑張りましょう~!!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康