こんにちは!

からだプランニングの中川です!

昨日、東京から無事に帰ってきました!

濃い3泊4日でした!

仕事は島根県中学生女子バスケットの県代表について全国大会帯同!

IMAG1194

IMAG1195

結果は残念ながら男女ともに予選リーグで敗退となってしまいました。

この大会は実は私も中学生の時に出場させてもらった大会でした!

その時も予選リーグ敗退で全く自分の実力が及んでいないことに気づかされた
大会でしたね!

とても悔しい思いをしたことを覚えています!

そのおかげか高校生になった時にはこの時に活躍した選手たちを倒して
勝ち上がることが出来ました!

ぜひ、今回の選手たちもそうなってもらいたいですね♪

他にも結果論からですがトレーナーとしての反省も一つありました。

判断が良かったことなのか悪かったことなのかはまだわかりませんが
良かったことになるように今後、選手に頑張ってもらいたいですね!

2日目に負けてしまったので3日目はフリー!

島根県からいつもお世話になっている新体操の松江ジュニアさんも
大会に来られていたのでそちらに応援に行ってきました!

IMAG1192

個人のみ応援に行くことが出来ましたがとても綺麗で面白かったです!

全国でも結果を出している選手もおられて素人ながらに動きの
美しさに驚かされました!

何が違うんだろうか~と思いながら見てました!

身体の固定部分が骨盤周囲だけなのかな~とか腕を動かすのも
肩甲骨から動いているのかな~とか背骨のカーブが綺麗な曲線なんだろう
かな~とか四肢の動きが一つの関節に集中するんではなく肩甲骨-肩-肘-手というように綺麗に分散されているのかな~とかとっても勉強になりました!!

夜は会いたい方がおられたのですが時間が合わず断念・・・

今日は予約を空けていたのでゆっくりしてます!

明日は満杯なので頑張ります!

また土日と広島に出張に行っておりますのでお店を閉めております。

続けて出張でご迷惑おかけしております。

4月4日以降は平日、土曜日の県外出張はありませんので通常営業しております
ので宜しくお願いします。

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康