こんにちは!

からだプランニングの中川です!

土曜、日曜日と広島で開催された中国5県中学校バスケット・県代表チームの

トレーナー帯同をさせてもらいました。

IMAG0810

島根県女子につくのは今年で2回目となりますが期間限定チームなので

監督を含めスタッフの方々は大変そう!

今回の大会では1試合目の前半までは硬さが見られチームとしてどこか

まとまっていない感じがありました。

しかし、後半になると急に綺麗なバスケット!?

あれ?こんなバスケットできたっけ??

とても驚きました!

結果は4位でしたがどのチームにもあと一歩という感じで見てる側としても

まだまだ成長できるチームなんだと期待してしまいます!!

3月末に東京で行われる本戦まであと1か月あるので楽しみです!

トレーナーとしても生徒の中にベッドが変わると翌日、必ず腰痛が出現してしまう

選手がおり、事前に知ることができたので対策が立てれそう!

テーピングの好みや体の機能も知ることが出来る数少ないチャンスだったので

行くことが出来て良かったです♪

以前の職場の方や元担当患者さんなど懐かしい方たちともお会い出来て

力を蓄えてきました!

また今日からお客さんへの治療とトレーニングの併用頑張ります!

松江で関節痛、スポーツ障害、トレーニングでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表  理学療法士 中川 知康