こんにちは!

からだプランニングの中川です。

昨日はセミナー講師で力を使い果たして抜け殻のようになってましたが復活です!!

昨日、接骨院で働いている友人とご飯を食べに行ってきたのですが

そこで

「痛みがあるのはもうしょうがない!」

「とにかくその場だけでも気持ち良く施術してもらえれば良い」

と言われる患者様が多いという話が出ました。

痛みがあることが当たり前になってしまっている状態ですね。

これは「今」しか見えておらず「未来」を無くしていることと同じだと思います。

うちに来てくれるお客様はだいたい

「まだまだ外出したい!」

「スポーツを続けたい!」

という自分の将来に目を向けておられて何をしなければならないのか

理解しておられる方だと思います!

中には宣伝・広告で取り上げているような治療効果を求めて色々な

病院・治療院を回っている方もおられます。

整形外科の手術病院で勤務していた時もありましたのでそのような方と

話をする機会がありましたが、だいたい決まって

「何をしても良くならなかった!」

と言われます!

実際に身体を診させてもらうと

体重多め、筋肉少な目、食事・生活管理不足が必ずセットであります!

専門家からすると何もしていないのと同じ状況に見えます。

自分の将来のために

体重・筋肉標準を目指しましょう♪

まだ若いのに手術しかないのかなと思っておられる方、痛みがあって当たり前になって

おられる方、きっとやれる事はいっぱいありますよ♪

案外、2週間から1か月の専門的な運動で慢性痛も改善するかもしれませんよ!

春になることですし、始めるタイミングにはバッチリです!!

松江で関節痛、スポーツ障害、トレーニングでお困りの方

からだプランニングへどうぞ

代表 理学療法士 中川 知康