おはようございます。

からだプランニングの中川です!

 

台風すごかったですね!

県によったら何十万人に避難勧告が出たり、電車の運休であったりかなりの影響が

出たみたいです!

それと今朝のニュースで台風の影響を受けやすい「気象病」が取り上げられていました!

気圧などの変化で自律神経系に作用し、関節痛や頭痛など色々な症状が出るみたいです。

私も今回の台風の前に高校時代に痛めていた足首が理由もなく調子が悪くなり

今日には落ち着いていました!

痛みって気分や天気など色々な影響を受けるので困りますよね。

 

今日は久しぶりにダイエット関連のことについて解説したいと思います!

現在、モニターの方で整体後の運動でダイエットを実施中ですが共通しているところは

「上半身」の脂肪を取りたいと思われている所はだいたい筋肉にも力が入りません!

特に、背中、肩甲骨、横腹が多いですね!

「下半身」では太い方の足はお尻などの股関節の筋肉に力が入らない。

また左右差が大きい方は細い方の足の筋力が極端に落ちてしまって太い足の方ばかり

使ってしまっているということがあります!

太ももの周径を測ると1.5㎝~2㎝違うこともありますが、これは見た目でもわかる程です!

 

現在は有酸素運動の要素を取り入れた運動を行いながら、目的とした筋肉に力が

入るように練習を行っています!

 

上で書いたような力の入らない場所ですね!

負荷としたら1kgの重りであったり、ゴムバンドを使う程度のものですが皆さん普段

使わない筋肉に力を入れるので筋肉痛にもなっているみたいで、これからどのように

変化してくるのか楽しみです♪

最初の1か月はこのような土台を作りながら2か月、3か月目に見た目が良くなる

ダイエットをしていきます!

効果が出るのが待ち遠しいですね!

別件ですが10/17~10/19は島根県少年国体バスケットボールチームのトレーナー活動の為、

お休みしております。

宜しくお願いします。

 

松江で整体をお探しの方

松江しんじ湖温泉駅となり からだプランニングへどうぞ!

代表 中川 知康