こんにちは!

からだプランニングの中川です!

今日は休日出勤して今はブログを書いています!

休日も事前予約で営業してますので平日忙しい方は言って下さいね!

 

昨日は水郷際、綺麗でしたね♪

9000発とありましたが最後はあまりの連続の打ち上げにただただ圧倒されました!

 

残り5分で何発あげたんだろう・・・?

 

 

今日は以前にトレーニングを相談されて腰痛を抱えていた男性が調子が良いということで紹

 

介したいと思います!

 

こちらのお客様は腹筋の前面はトレーニングをされていたみたいですが左右差が強く頻繁に

 

腰痛や股関節痛など色々な部位に痛みが出ていたみたいです。

 

そこで横の腹筋のメニューを組み、左右差を整えるために股関節をトレーニングも伝えました!

 

腹筋

 

IMAG0224

 

本人いわく「10年来の腰痛が治った!!」と宣伝してくれて

 

ちゃんと「それは言い過ぎでしょ!逆に怪しまれる!!」と伝えておきました!

 

それで今日はエクササイズの修正箇所と全身のチェックを行い、ケアと修正エクササイズを

 

組んでおきました!

 

一番良いのはエクササイズに対して徐々に体は変化しており、修正を繰り返していけるのが

 

理想だと思います!

 

今回も右股関節のメニューは難易度を下げました。

逆に腹筋は上手くできていたので横の腹筋で多種目のコンビネーションを伝えておきました!

 

聞くとやっていなかったメニューもあったみたいで!

 

隠さずに言ってくれた良かった(笑)

 

負荷が適正でなかったらただのオーバートレーニング、もしくは意味のないものになってし

まいます!

 

エクササイズでは最初は1週に1回、次に2週に1回と徐々に「ハンド オフ」と言って自分で

 

コントロールできることが理想です!

 

スポーツに限らず山陰・松江で腰痛でお困りの方は

「からだプランニング」へお越しください!

メニューを組みますよ~!(最初は地味な練習が多いですが・・・)