こんにちは!

からだプランニングの中川です!

今日はトレーニングのちょっとしたポイントですね!

例えばこういった体幹を効かせながら下半身を動かすトレーニングの場合、背骨を安定させる為に体幹の筋群も必要になってきます!

012171cb4f88e0762d4e6ca557af49a2232023a7a9

この時の背骨なんですが腰骨が反りすぎてしまったり、猫背になってしまうと
お腹に効いてきません!

スクワットや手を上げるような動作でもすべて同じですね!

適切な負荷で背骨の配列に注意した運動を行うとお腹にぐっと
効いてきますよ♪

正しく出来れば下の図の左側のようにお腹が引きしまる方向で
力が入ってくれます!

010eaca4c2b5552259627e8c8cbfc0724a587b58c0_00001

松江で運動・ダイエット・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康