おはようございます!

今日はもう朝から雨が降り始めましたね! 夜は早く帰らないといけませんね~。 今日は最終の
お客さんが19時・・・。来れるかな??

そして昨日、友人が夜に来てくれてこれをプレゼントしてくれました~!!!

IMAG0420

これで歩く広告塔になれます!

大会帯同中なんかはこれを着ていこうと思いますのでブログを見ておられる方!

オレンジポロシャツを見かけたらお手伝いしますので声かけてくださいね!

今日は健康のためにも、見た目が綺麗になるためにも必要なお尻の筋肉について解説した いと

思います!

お尻の筋肉は身体の中でもとても大きな筋肉で歩いたり、スポーツを行う上でもとても重 要な

筋肉なんです!

ですが・・・・弱い方がとても多いんです!

女性でもお尻のたるみも気になる方も多いんではないでしょうか?

お尻の筋肉が弱くなると太もも、ふくらはぎの筋肉が強制的に使うようになってき ます!

つまり、スポーツで言えば膝痛、すねの痛みが出現してくる!

ダイエット関連で言えば下半身が太くなってくる!!

それ程、大事な筋肉なんですね!

対処法として、うつぶせになって膝を曲げる、もしくは伸ばした所で足上げを行います!

 

IMAG0189
どちらかでお尻に力が入っていることを確認できたら15回を3セットから始めてみてくだ さい!

足を上げるときに腰がそらないように腹筋にも力を入れておくと効果が高まります!

松江で整体をお探しなら一度、からだプランニングをお試し下さい!