こんにちは!

 

3月28日夜から3月31日まで出張に出ております。

 

お店を不在にしておりますのでお問い合わせの際はメールから頂けると助かります。

 

さて、本題ですがうちに来られるお客様はほぼどこかで何か運動を試して結果が出なかった方が多いです!

 

現状維持ならまだしも、どこか痛めてしまった、運動すると返って食欲が湧いてしまって太ったなど!

 

結果が出ない理由の1つに負荷が足りないケースも多いです。

 

 

続けられる範囲というのもとにかく大事なんですが効果が出ないとメンタル的にもきつい・・・

 

 

負荷を上げていくと空腹感を刺激するホルモンの減少や糖の処理能力が向上することが言われています。

 

運動後に爽快感、筋肉疲労が少ない方はもう少し負荷を上げられるかもしれません!

 

 

ただ、負荷を上げるには初心者やケガ持ちの方には難しいところ。

 

 

ここは元々、整形外科で働いていた理学療法士なのでバッチリお任せください!

 

 

よくテレビでは太ももの筋肉をつけていればずっと自分の足で歩けます!

 

 

だったり背筋をつけましょう!だったり色々言いますが太ももも背筋も間違えると関節を痛めやすい場所ですからね!

 

 

それよりも股関節周りの筋肉、背骨や肩甲骨の可動性がとても重要になります!

 

適度な運動は身体的にも精神的にもとても良い影響がありますので、特に普段2000歩〜3000歩程度しか歩かず、元気、やる気が出ないという方オススメですよ♪

 

 

最近、寒暖差で体調を崩しやすくなっておりますので皆さんもお気を付け下さいね!

 

 

では、また!