最近、朝晩の冷え込みますね。

体調不良も増えているみたいですし、減量中の方は特に気を付けましょうね!

では、今日は好きな方も多いアルコールと減量についてです!

お酒だけはどうしても毎日飲みたいんです!

と言われる方もおられますがそんな甘いことは通用しないんですよ~。

適量で済んでいる方は自己管理も出来る方が多いので休肝日や食事も管理できる方が多いです!

ですが経験上、お酒を毎日飲みたい、つい飲み過ぎてしまうと言われる方は基本的に食事の誘惑にも負けてしまう方が多い・・・・

ワインはいいと聞きました、ハイボールなら・・・

その辺を今日は解説していきたいと思います!

アルコールのカロリーは食べ物のカロリーと性質がまず違います!

胃から吸収されて肝臓に運ばれ分解されます!

飲んだアルコールの量によっても時間が違いますがすぐに分解されるため、体に蓄えられることはありません!

ですが「アルコール」というのは食欲を高めて内臓脂肪の蓄積を促すホルモンを分泌させます!

そして脂肪の合成が進むと言われています!

これはアルコールに含まれる成分の影響なのでどのお酒でも同じことが言えます!

つまり〇〇だからOKなんてことはないんですね!

お酒の種類によって良い悪いという話が良く出ますが一番はアルコールの量に注意です!!

また糖分はエネルギーとして使われますがアルコールを分解した時の成分によって糖分からエネルギーを取り出す邪魔をします!

それと同時に体内にある材料を使おうとした時にエネルギーを取り出す邪魔もしてしまうんです!!

そうなると脂肪は中々減ってくれず、いつまでたっても体が変わらずに減量の挫折に繋がります。

お酒の強い弱い、男性、女性、体重の影響もありますが適量というものがあります!

まずは休肝日を作ったり、1回で飲む量が多い方は減らす努力から始めてみてくださいね!

毎日のこれは辞められないって言っているうちは中々、減量は成功しませんからね!

まだまだ薄着の季節までありますからね!

頑張って下さい!!

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366 中川 知康