先週は4日間お店を開けて中学生の島根県選抜メンバーで出場するバスケ全国大会に帯同してきました♩

 

 

バスケ界はプロが出来てすごいスピードで変化しているので現場の方は大変そうでした!

 

Jrオールスターという大会なんですが私も中学時代に広島代表として出場した大会で馴染みのあるものなんです!

(ボロボロで悔しかった事しか覚えてませんが)

 

これからバスケ全体のシステムも変わってきてこの大会がいつまで行われるかわからないので今年行かせてもらいました!

 

男子のトレーナーの方も同じ年代で島根県代表として出場していた方で何かいいですよね!

 

私は合計で3回行かせてもらいましたけどその中からバスケに関わってくれる選手が出てくれると嬉しいです!

 

私も理学療法士を知ったきっかけが高校生の時にチームに来てくれていたトレーナーさんが理学療法士だった為!

 

子供達に色んな関わり方があるんだなと思ってもらえたら最高です!

 

それで結果ですが残念ながら1勝1敗で予選敗退でした。

 

 

決して弱気なわけでもなく調子が悪かったわけでもなく全員の攻め気が強過ぎて上手くいかない場面があったんかな〜と。

 

選抜チームなのでちょっと崩れると中々、立て直せませんよね。

 

スタッフの方々、選手、保護者の皆様お疲れ様でした!

 

3日目が空いたので同じ時期に東京で大会に出場しておられる新体操松江Jrさんの応援へ!

 

 

全国レベルの大会で団体7位入賞されたそうです!!

 

すごいです!!

 

そんなこんなしながら東京4日間を過ごして金曜日の夜に帰宅。

 

土曜日はお店閉めていたぶんツメツメ予約で頑張り日曜日は松江シティのリーグ開幕戦の為、笠岡へ!

 

いやー年度末頑張った!!

 

東京2日目に昨夜食べた分を消費する為に朝ランを!

 

人がまだ少ない公園で桜を眺めてリフレッシュ!

 

 

 

今年度も頑張るぞー!!

 

 

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方

からだプランニングへどうぞ

0852-28-4366   中川 知康