こんにちはー!

 

昨日は朝から21時までぶっ続けで頑張りましたよー!!

 

今日も朝からやるぞー!!と思ってたら来られない!?

 

よく来てくださる方なので何かあったかと心配になります。

 

と書きながら先程連絡があり、寝坊でした(笑)

 

減量には睡眠リズムが崩れるといいことありませんし、トレーニングも集中できませんからいいことなしです!

 

怪我の場合にも生活リズムの乱れは回復力の低下に繋がります!

 

自分の目標、希望を達成する為にちゃんと体調整えて来てくださいね!

 

さて、今日は捻挫後に痛みが引かないという方が来られたので紹介したいと思います!

 

捻挫後に腫れが引かなかったり、ツッパリ感が取れないケースってかなり多いと思います!

 

微細な損傷が残っていることも多いでしょうが筋肉、筋膜の施術で症状はとれることも多いです!

 

 

腫れの成分には接着剤のような役割があるので色んなものを固くしたり、循環が悪くなって酸素、栄養が届かず回りの組織も2次的な損傷になることがあります!

 

つまり靭帯の回復をただ待つのではなく固くなった組織は動けるように施術して循環を良くしなければなりません!

 

 

固くなって時間がたつほど足首の運動軸をずらして変な癖がついてしまうので早め早めがいいですね!

 

来られたお客様は親指を曲げる筋肉と伸筋支帯と言われる部分の固さが残っており、しゃがんだ際の内くるぶし周辺につまり感、痛みが残っていました!

 

伸筋支帯↓  スジの上を覆ってますよね!

 

 

アプローチ後はしゃがみこみ、片足踏み込みも違和感なく可能だったので良い反応が出てくれました!

 

捻挫後から期間が2ヶ月以上経過していたので変に固く治癒されていたので施術後は1〜2日くらいは炎症が出ると伝えて終了!

 

お客様から

 

言った通りの反応で3日目からツッパリ感もなく走れてダッシュも出来たそうです♩

 

狙って起きて欲しい反応が出るのはなんともいえない快感ですね!!

 

固く変に治癒した部分は痛みの神経が興奮していて触ると痛いですし、次第に筋バランスを崩して弱い筋、オーバーユースの筋が出てきます!

 

捻挫もケアが大事ですよー!

 

松江で健康的に痩せたい方、痛みにお困りの方

からだプランニングへどうぞ

0852-28-4366  中川 知康