こんにちは!

今日はもう残念な気持ちでいっぱいですよ~

来ていただいたお客様の来てくれるまでの経緯が壮絶すぎて。

皆さんも自分の身体でおかしいなと思えば通っている場所を変えた方がいいですよ!

体の事に関しては専門的な知識が必要なので専門家に言われるとそうなのかと納得してしまいがちですが体の反応を一番の指標にしてもらうのがいいですね!

膝に水がたまって抜いてもすぐたまり痛くて歩けない、曲がらないということでお客様が来て下さいました!

膝に水がたまるっていうのはよくある症状ですよね!

ここまではよく聞く話なんですがたまり続けてもう半年近く!

水を抜いた次の日にはもう水がたまっているとのこと!

詳しく話を聞くとレッグエクステンションをしているとのこと!

絶句!!

ジムにある膝を伸ばすマシンでの筋トレですね!

やっている最中は痛くないんですか??

と聞くと痛くてやった後は水がたまった気がすると本人も悪いんじゃないかと疑問に思っていたそうなんですが・・

「今は痛くても太ももの筋肉を鍛えていないとO脚になって将来的に手術になりますよ!」

悪魔すぎる・・・

まず腫れているのに患部の筋トレ・・・・

痛みが出ている方法で筋トレ?

筋肉つく?

半年もそんな辛いトレーニング(トレーニングといいたくないけどお客さんは信じて頑張っていたので)をしていたと思うと胸が痛い~

膝も痛みをかばって力が抜けない筋肉も多くみただけでわかるくらい水がたまっていましたね~!

これはどうにかしなければとやる気120%でみなぎりましたよ~!!

  

両足首に昔痛めた経験がありそこからの筋膜の固さが確認できましたので施術開始!

ふくらはぎの筋膜を押さえれば太ももと足首に広がる関連痛が!

太ももの筋膜を押さえれば関節に広がる関連痛が!!

施術後は膝の曲げる角度も大幅に増えて歩行時の痛みも確認するくらいの距離であれば痛みなく可能でした!
(写真はないですが)

後は水を抜いた後に関節がグラグラすると思うのでその対応をどうしていくかです。

何回もパンパンになっていれば抜いた後はやはり関節がグラグラしてそれがまた関節に負担になったりします!

理学療法士の皆さんならわかると思いますが半年も水を抜いて今度、水がたまらなくなってきたら一気に不安定性を無くそうとして変形が進んだらどうしよ?とか思いません??

とりあえず痛みなく膝関節が変に回旋偏移しないよう患部外のアプローチも平行して痛みなく動ける体に戻ってもらいたいです!!

別のお客様ですがもっと早く知っていればとありがたいメールをいただきました♪

宣伝力不足、経営力不足~(涙)

そこも頑張らないと!!

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366  中川 知康