こんにちは!

忘年会がちらほら始まっているんではないでしょうか!?

私もまだ11月ですが2回終わりました!

減量中の皆さんは踏ん張りどころですよ~!

せめて維持しましょ~!!

さて、今日はお客様で写真OKと言って下さった方がおられましたので紹介
したいと思います!

これで食事制限だけではなく食事の質と筋トレも重要なんだと
伝わってくれれば!!

今年の2月からトレーニングを始めてとても出張や付き合いでの飲み会が多い
A様

日本だけじゃなく海外にも行かれて忙しくしておられます!

そんな中、最低1週間に1回はトレーニングの時間を
見つけてくださり通って頂いております!

長期出張などでところどころ空いたりすることもありましたし、
誘惑に負けることもありましたがどうにか頑張って筋トレを続けた
結果、

反り腰で腰が痛くなっていた部分や太ももばかりに力が入って発達していた
大腿四頭筋、お尻や広背筋に力が入らず垂れて、背中にもお肉がありましたが改善してきました♪

 

実際の体重の変化は3㎏ですがそれ以上の変化です♪

同じ重さで筋肉と脂肪の体積の違いって数倍あるのでそりゃ見た目も変わりますよね♪

現在は反り腰になることもほとんどなく

(飲み会の翌日は内臓疲労からかたまに・・・笑)

腹筋やお尻の筋肉、広背筋も当初に比べて格段に力が入るようになりました♪

それぞれの筋肉の機能を上げて体の負担がどう減ったかを上げると
キリがありませんが本当に良かったです!

A様も食事などの誘惑に負けたりしながらここまで来られましたし、週に1回のトレーニングだけでした!

中々、体を変えるとなると週に3回とか4回とかしないといけないんでしょ?

有酸素運動も相当しないといけないんでしょ?

って思われる方も多いかもしれませんが週に1回でも適度な食事の管理と
体の機能に注目してメニューを組めば変われますよ~!

A様は誘惑に負けて自分なんて絶対成功できない・・・・
って思っておられる方に勇気を与えてくれますね♪

目標高めなのでまだまだ頑張れられるそうなのでしっかりサポートしていきたいです!

松江で健康的に痩せたい方、痛みにお悩みの方
宍道湖温泉駅となり からだプランニングへどうぞ
中川 知康