先週の金曜日から長期不在にして申し訳ありませんでした。

お電話もたくさん頂いており、対応できずすいませんでした。

昨日の23時ごろ松江に到着して今日の午後からお店を再開しております!

今回は1日1試合で5日間試合を行い見事準優勝という結果となりました~!!!

最高!!!

これで11月に行われる地域チャンピオンズリーグに出場できます!!

今回の全国社会人はサッカーでは考えられない毎日試合で決勝戦までいけば
5試合連続という恐ろしいほどの日程!!

トレーナーの腕の見せ所です!!

めちゃくちゃ働きましたよ~!!

もう一回言いたい!!

めちゃくちゃ働きました~!!!

朝の体操から食事、試合前後のケア、テーピング、試合中の対応など!!

平均睡眠時間5時間で頑張りました!!

大浴場があるのに大浴場に1回しか入れなかった(涙)

今回は試合時間もよく3食+補食もタイミングよく行うことも出来て
ケアの時間もとれました!!

お陰で自分自身のかなりの経験値がたまった気がします!!

いや~中々、一日一試合で5日間なんて経験できませんからね~!

人間の反応が日に日にどうなっていくのか見れたのがとってもいい経験になりました!

うまく食事と補食&ケアを行えば筋肉の状態がとってもいい!!!!!

これにはビビりました!!!

栄養がとれているのととれていないのでは筋肉が全然違います!

あまり大げさに言う方ではありませんがマジで状態がいい!!

4試合目が試合時間がお昼で昼食がとれず晩御飯と補食のタイミングがずれて
その日の夜はやっぱり筋肉が硬く、ケアをしても柔らかくならなかったんですよね!!

やっぱり食事ってすごい!!

ケアとの相性抜群!!

むしろそこがしっかりしていないとどうしようもないなと感じました!!

選手たちもかなりの人数から

「まだ走れそうです!」

「いつもより体が柔らかい気がする!」

「初日は腰が痛かったけど3試合目なのに痛みがなくなってる!」

「ボールが今シーズンで一番とんだ気がする!」

他にもたくさんのいい声が出ていました!

なんでだろ?とか疲れすぎて感覚がハイになってるからかな?
とかテーピングの締め付けを変えたからかな?

と言っていましたがそこは言いたい!!

俺も頑張った!!

(いわなかったけど)

本来であれば常識的に見ても1試合でもすれば疲労困憊になるはずです!
(普段の食事が管理出来てないのが原因だと思います・・・)

エネルギーが満たされて試合前後のケアを行えばあそこまで動けるんですね!!

5試合行って体重の減少はかなりカバーできました!

もちろん普段からの練習をしっかりしていることが大前提ですが、もし普段から
食事を管理してケアをきちんと行っていれば練習の質がめちゃくちゃ高まって
1試合で出せる力がもっと上げられるんだと思うんですよね!

(出せる力がもっと高まればやはり一試合でも疲労は困憊すると思いますが)

それに松江シティは他の上位チームに比べメンバーが少なくフル出場の
選手も多くかなりのハードワークとなりました!!

そんな中でも他のチームも認め、選手自身もどのチームより走れている気がするというのは最高に調整が上手く行った気がします!

さすがに試合後の長時間移動は疲労困憊でした!

サービスエリアでの田平キャプテン!

疲れてましたね~

毎試合、毎試合、ケアの時間に私の部屋に集まって試合のビデオを見ていたの
ですが最初は各自でしたが段々、全員で見るようになってきました!

やっぱり勝ちが増えてくるとチームってまとまるんですね!

最終的にこんな感じ!

私が寝るベッドが・・・・たまり場になってる

そしてこんなに野郎が集まると部屋が暑い・・・

まぁ選手たちが楽しそうにもっとこうしたらいいとか話しているのを
聞いて楽しかったです♪

地決もチーム一丸で頑張ってもらいたいです!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
宍道湖温泉駅となり からだプランニングへどうぞ
中川 知康