先月から来られているお客様から嬉しい報告を頂きました~!!

1か月前に比べて体脂肪が-3.4%!!

通われているY様は数か月ご自身でトレーニングを相当ハードにされて
おられましたが体に変化が出なかったそうです!

週5回も有酸素を取り入れていたそうですが変化が見られなかったため
ご来店してくださいました!

お話を聞くと有酸素すればするほど体重が落ちるどころか太ももの
前側が大きくなっていくばかりでモチベーションを維持することも
きつかったそうです。

姿勢を見させて頂いて

・ハイアーチ
・反り腰
・大腿四頭筋、ふくらはぎの筋肉の過剰な発達
・膝の過伸展

腰痛や膝痛はありませんでしたが姿勢が昔に比べて変化したようには
感じていたみたいです!

また以前は食事制限をすればすぐに体重は落ちていたみたいなんですが
落ちなくなってしまったとのこと。

栄養の知識は豊富で食生活の注意もしっかりしている・・・・

睡眠OK、適度な運動もOK・・・・

ということで姿勢、筋バランスを調節する方針で食事は今までの制限通りで!

状態としたら腰部の下側からふくらはぎの後面にかけて硬いポイントがあり
そこを調整するメニューと反対側のトレーニングを中心に行いました!

そうすると1か月でまさかまさかの体脂肪-3.4%減!!

姿勢の影響というのはかなり大きいんだなと再認識させられるお客様でした♪

体脂肪+さらに良かったと言われていたことが開脚をするのも目標だったらしく
ずっと取り組んでいて最後の一押しがいかなかったそうですが

見事頭が付くところまでいくようになりました~♪

嬉しい副産物!!

知人の専門家からは足が硬いんじゃないかと言われていましたが
腰部に大きな問題があったんですね♪

良かった良かった!!

体重が落ちないからさらに食事制限を!!

さらに運動量をアップ!!

これは栄養失調で元気がなくなったり、体に痛みが出たりと色んな
問題に発展しそうです!

睡眠なのか運動なのか食事なのか、質なのか量なのか・・・

施術も運動も生活指導も個人にあったものを提供しないといけませんね♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
中川 知康