ようやく松江に帰ってきました~!!

9月1日に出発して昨日帰宅です!

お店を休んでる間にたくさんのお電話を頂いていましたが電話に
出れずに申し訳ありません。

 

明日の午前は米子に行っておりますが午後からは通常通り、
お店を再開しております。

気が変わっていなければぜひぜぜひ予約宜しくお願いします。

さてさて、筋膜マニピュレーションに行ってきましたよ~!!

最近、流行りの筋膜アプローチですね!

巷にある筋膜へのアプローチは実際にどの組織にアプローチしている
のかが不明瞭なものが多い中、今回のコースはもうそれはしっかり
している!!

筋膜とひとくくりにしても実は種類があって、機能も違います!

 

なのにアプローチしている人はどこの筋膜にアプローチしてどんな機能があるか答えられないということがかなり多い世界でした!!

本を読んだだけでは正直、スッキリしない分野だったので今までは
どちらかというと筋膜アプローチって本当なの??
っていうスタンスでしたが今回のコースの内容はすごかったです!!

筋膜の価値観が変わりましたね!!

解剖学、生理学に基づいて、医学的根拠もしっかりしており今まで本を読んでも
理解が難しかった世界が一気に広がった感じでした!

かなり特殊に感じた分野で慣れるまでに時間がかかりそうですし、
お客様に提供するまでにはまだまだ練習を重ねていかないと難しそうです・・・

ただ、筋膜へのアプローチで今までにない切り口から施術が可能で
変化が出にくかった方への突破口になりそうな期待がありました!!

筋膜へのアプローチが慣れてきたらまたアナウンスしてメニューに加えて
いきますね!

待っててくださいね~!!

いや~理学療法士の資格を持っていて良かったなと感じたコースでした♪

 

講師の先生方と最後に!

 

最近、筋膜でテレビに多数出演しておられる竹井先生とイタリアからの講師の先生!!

 

ちなみに後泊もしてちょっと足を伸ばして銀座もろもろへ!

銀座のパーキングは30分310円!!!

 

さすがでしたね!!

 

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
中川 知康