こんにちは!

良い季節になりましたね♪

宍道湖沿いも走っている人がとても増えてます!!

有酸素をするには今の気温がもってこいですね!

さて、今日は食事についてです!

ダイエットは空腹感や我慢との戦いのイメージがありますが
3食はきっちり食べてもらっていいんです!!

むしろ食べないと筋肉が減って体重が落ちるだけで体脂肪は落ちにくく
恐怖のリバウンドしやすい+次は痩せにくい身体になってしまいます!

多くの失敗される方というのが一度に減らそうと思ってかなりカロリー制限
されます!

置き換えや一日2食、野菜だけ、うどんだけなどですね!

例え一日600kcal我慢したとしても脂肪を1㎏落とすのには10日以上かかります。

そうすると

「こんなに頑張っているのに体重が落ちない!!」

とメンタル疲れで挫折してしまいます。

さらによくあるのが3食をかなり制限しているので少しくらい間食
していいかとお菓子をつまんでしまうケースもあります!

もうそうなると最悪の結果にしかなりませんよね。

気づいたら間食の量も増えて始める前より太ってしまった・・・・

とにかく正しい減量というのはどうやっても長くかかるということは
しっかり認識
しておかなければなりません!

では何に注意しておけばよいかというと

・悪い油  
・高GI食品
・夜遅くの高脂質食

この3つですね!

とくにお菓子類、ジュース類には要注意ですね!

もちろん食べたぶん運動で消費するのであれば可能ですが中々、
お菓子分のカロリーを消費する運動って大変です・・・

来て下さるお客様にもなるべく3食は食べてもらうようにお願いしていますが
きちんと注意するとそれだけでも最初は体重・体脂肪が落ちてきてくれます!

もちろん筋トレをしてタンパク質を摂取しているので筋肉量はそのままです!

悪いものを無くして体重・体脂肪の減少が止まったら次を考えれば
いいんです!!

そこから活動量を増やす、もしくは糖質を少し減らすなど無理のない
範囲で微調整を加えていきます!

いつまでも減っては戻って減っては戻ってを繰り返している方!

筋肉量を落とさない為にも3食食べて悪いものをとにかく減らすことが
大事ですよ!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 中川 知康