こんにちは!

今朝はDNA分析の結果から最適なダイエットを選ぶというような
特集がありましたね♪

糖質の代謝、脂質の代謝、筋肉のつきやすさを3段階のレベルで表示して
食事の注意の仕方、運動の行い方を導いてくれるというものでした!!

世の中すごい変化ですね!

遠回りをせずに済むのでかなり効率的に行うことが出来るし、メンタル的にも
自信をもって食事も行えるのでやりたくなりますね!!

最適な食事などがわかるので最高なんですが私が思うにそれはダイエットの
スタート地点に立っただけだと思うんですよね!

いかに糖質の代謝レベルが最高になっていてもGI値が高く、糖質以外の栄養が
含まれていないものをとっていると誰でも太っちゃいますよね!

糖質中毒になっている方はやはりそれを辞めるにはコツがいりますし、
ある程度、自分の努力も必要になります!

筋肉がつきやすいタイプ、つきにくいタイプに限らず正しい筋トレを
行わないと筋肉はつきませんし、フォームが違えば変な所に力が
入ってしまいます!

筋肉がつきやすくても筋トレを行わずに体重減になると
筋量というのは落ちてしまいますよね!

素晴らしい方法が世の中いっぱいありますが基本は食事制限、
栄養バランス、筋力トレーニングだということを忘れないで
もらいたいですね♪

そしてそれを続けることですね♪

そんなことを書きながらお客様から一年間お世話になりましたと
お菓子を頂きました!!

01b27467968996ade4166a4d1f341181326b8989fc

美味しく頂いて午後から仕事の合間に自主トレしま~す!!

それと今週の金曜日から松江西高校男子バスケットについて冬の
全国大会のため東京に行ってきます!

このメンバーで戦ってきます!!

0164716d9f6fa4c9582d8d3d80ebf1ed143a748f86

いや~楽しみ♪♪

松江西にこんな強い時代が来るなんてすごいですね!!

おととい学校にも行ってきましたが練習後インタビューの練習?
みたいなことやってましたよ(笑)

どんな大会になるかワクワクですね!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康