こんにちは!

台風の日から鼻炎に苦しんでます~

鼻声ですけど風邪じゃないんで安心してください!

今日も午前3人、午後出張で頑張りますよ~!

ちなみに来週の月~水曜日も出張で不在の為、明日は日曜日ですが
営業してますので何かあれば連絡ください!

午前の11時30分と午後の16時30分が空いております!

さて、今日はウエストスッキリエクササイズですね!

01bc4929bbd4a7ab003542bf1a2bfd5639f364ef79

下半身を鍛えるスクワット+上半身の回転ですね♪

綺麗に体幹のインナーに入っているとお腹周りに力が入る感じがあると
思います!

これは手を上げている側の「僧帽筋下部線維」という筋肉に
力が入ることがとても重要なポイントになってきます!

IMAG0767

ここを運動連鎖のスタートにして回転することで体幹に綺麗に力が入り、
ウエスト引き締めに繋がりますね!

逆に僧帽筋下部に入らず回転すると背筋側に力が入ってしまい、背中や
肩が無理をしてしまい痛める原因に繋がります!

ちょっとしたポイント、意識の違いで効きがグッと変わってきますよ♪

こちらのお客様は週1回通われて飲み会が多い方なのですが
普段の食事での穴埋めと週1のエクササイズで体重減、ウエストすっきり
された方です♪

力が入りづらかった筋肉もどんどん入るようになってきており、
代謝の向上もしています!

食欲の秋ですが抑えるところは抑えてリバウンド予防、もしくはダイエットを
成功させましょう!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康