こんにちは!

からだプランニングの中川です!

陸上が盛り上がっていますね!

私は「足が速い」選手がとてもかっこよく見えて短距離、中距離が大好きです!

3連覇されたボルト選手は伝説ですね!

ガトリン選手も年齢に関係なく自己新記録を連発してとてもかっこいいです!!

話は戻りますが金曜日から日曜日まで島根県成年国体のサッカーチームについて
中国予選に行ってきました!

01750a4a2d4dffbe51c4f759cd50adbf16d5eec56f

私も3日間で黒焦げ状態・・・・

012c9a9e503257d05735ae15e8736379a275278fa5
(広島時代の理学療法の先輩がいて働いている所を写真とってくれました!)

炎天下、また前の試合が延長になったりと準備が難しい中、結果は2位!

10月に岩手で開催される本国体に出場することが決まりました!

やはり夏は体重が落ちて怪我をすることが心配なので
熱血っぽく「食べることもトレーニング!!」
と伝えて試合後も体重が戻るようにしっかり食べてもらいました!!

男は単純なんで熱血的なノリが大好きですね(笑)

中には食事の効果に気づいて気を使い始めている選手も見られいい傾向です!

遠征についていくと食べる量や質など普段気を使っているかどうかもわかるので
いいです!

普段気を使っているようでもペロッと糖質量が非常に多い量を食べれてしまう
というのは実は食べているんじゃないかな~とかわかりますね!

やはりそんな選手は体が変わってこないです!

体は正直です!

怪我のリスクが増えるこの時期、しっかり体重管理も合わせて
怪我を予防していきましょう!!

夜は時間が出来たのでちょこっとランニングへ!
岡山駅の近くだったのでイオンがありましたけどでかいですね!!

01e5be0b1624e789db8ef32581745a4b45d306b571

楽しい3日間でした♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康