こんにちは!

からだプランニングの中川です!

昨日、お客様からうれいしい報告を頂きました!

昨年からダイエットに取り組んでおられる方ですが
インボディを計測する機会があったとのことでその結果を見せて頂きました!

01b429c5c3945644fa63863ccdf2eb9a1c4489c7c7

結果は見事に脂肪だけ!!

脂肪だけ4kg落としたことになります!!
(聞いていた体重よりちょっと重たくなったのは少し油断してきたかな?)

筋量そのままで体重だけ落ちたということは骨格筋率はかなり高いですね!
(減量期間は筋肉は増えず維持することが目的となります)

筋肉は脂肪と比べて容積が小さいですから見た目は遥かに違いますよね!

数値で言うと同じ重さでは20%ほど小さく見えるといわれています!

今の大きさから20%引き締まった自分を想像してみてください!

わくわくしますよね♪

今回の方は膝を痛めておられた方でしたので最初は動ける身体をということでしたが途中から食事も注意されるようになってきて減量メインとなっていきました!

最初は手術は・・・といわれていた方ですが今ではスポーツも
支障なく行えるようになっており本人も結果に大満足です!!

と言ってくれています!

うれしいですね!

ダイエットですから体重が変わらなくて落ち込むときもありますが
これを知ると先に進んでいる気になれますよね!

運動していて身体の何も変わらないなんてことは絶対ありません!!

理想は少しカロリーマイナス程度で徐々に体重が減ることが理想ですが
プラスマイナス0の日が続いて落ちないからといって運動していれば
一番大事な見た目は変わっていくのでとにかく続けることが重要ですよ♪

全く関係ありませんが気圧のせいか最近、ぎっくり腰や昔痛めたところが
急に痛くなってきたといわれて来られるお客様が増えています!

皆さんも気を付けてくださいね!

松江で運動・ダイエット・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川