こんにちは!

からだプランニングの中川です!

日中はポカポカして気持ちが良いですね!

基本ゆっくりしている性格なんですが
季節の変わり目は変化についていけずさらにゆっくり動いて
しまってます・・・

シャキッとせねば!!

さて、今日は美脚エクササイズパート2ですね!

4月からのダイエットコースも残り4名になりました!

ありがとうございます!

4月にラズダで掲載するのでそこで定員埋まってくれるとうれしいです!

追加募集が出来るかどうかわかりませんがだいたい月140~150時間の
施術・トレーニングが自分の今の限界と感じているので
定員10名までかなと思います。

卒業者が出たら随時募集をかけますね!

集団が出来ればなおいいんですがやっぱりパーソナルが楽しくて・・

さて、本題に入ります!

股関節を動かす筋肉で骨盤-腰骨から股関節の付け根につく
「腸腰筋」という筋肉があります!

唯一、上半身と下半身をつなぐ筋肉なんですね!

ここが綺麗に力が入らない方は「大腿四頭筋」と言って
太ももの大きな筋肉が頑張りすぎてしまい太ももが太く
なってしまいます。

トレーニングとしては
0118ae484e4533ce064f48e9d647b5ccf7fa3dd174

写真のように腕立ての姿勢になって足を身体に引き寄せます!

お腹と同時に鍛えられるのでお勧めですよ!

ただ下の写真のように背中が丸くなってしまうと大腿四頭筋
に入りやすいので要注意です!

01ad1a6b1331dac63deff69179017b6260992e6ac5

モデルは松江シティの選手でした!

ちょうど、腸腰筋に力が入らない選手がいたのでメニューを
作成している所です!

スポーツでも腸腰筋に入らない選手は太ももに負担が
かかってしまったり背中が丸くなりやすいので腰に
負担がかかる選手もおられます!

スポーツだとここから徐々に立った姿勢、走る動作で
力が入る練習をしていかないといけません!

上の写真はトレーニングをチェックする私のケアをしてくれる
優しい選手たちでした(笑)

3月27日から30日まで東京に出張に行かせてもらっています。
また4月2日(土)も広島へ出張に行っておりますのでお店を
閉めております。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

松江で運動・施術・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康