こんにちは!

からだプランニングの中川です!

先週の土日と岡山で開催された高校バスケット中国大会へ

松江西男子バスケットボールについて行ってきました!

01b718844d1136e2dad568719c70ef5d8c8fbe5a32

結果はベスト4!!

途中、チームの中心選手が負傷してしまい出れずゴール下で

勝負が出来なくなりましたがそれでも接戦が出来て選手たちも

いい経験が出来たんじゃないかと思います!

今年はどこの県も同じ実力で接戦ばかりでしたね!

切磋琢磨して中国地方を盛り上げて欲しいです。

そして今日の午前中は月曜日に定期的に行かせてもらっている

松江シティへ!

雪が降る中、練習頑張っていました!

基本は試合のケアが中心なんですが今年から練習も参加

してもらいたいというありがいたいお言葉で年間契約をさせて頂きました。

現在は選手の動きの質や実際の筋肉量を計測して

課題を作っている最中です!

0101bb11620c84545adebe795ab590636f1565f6a0

体重を増やした方が良い場合や体脂肪を落とさないといけない選手、

自重のトレーニングまででウエイトはしない方がいい選手

筋肉のバランスなど色々と発見できました!

後はこれを選手たちにフィードバックして頑張ってもらうだけです!

食事・ケア・トレーニングすべてを正すことによって体以上に

メンタルも落ち着いてきます!

体を変える為には規則正しく生活する必要がありますからね!

また数か月後に計測して変化がなかった選手は監督に報告すると

チクチク言って今日は終わりました(笑)

頑張ってもらいたいです!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康