こんにちは!

からだプランニングの中川です!

前回、ブログに上げた足痩せがかなり好評だったので

もう少し詳しく書きたいと思います!

太ももが太いと言っても色んなタイプがあると思います!

①内ももの骨盤側が太くてひどい人はスレてしまうタイプ

②太ももの真ん中・外側部分が太いタイプ

③太ももの骨盤側・正面が太いタイプ

全て太いという方はひとまず置いておきます。

いくつかタイプを上げましたがどれも股関節に付着する筋肉が

低下した時に補助する筋肉が頑張りすぎて太くなってしまっています。

①で言えばお尻の筋肉、もしくは付け根の筋肉が弱いことが原因

②股関節のインナーマッスルや外側のお尻の筋肉

③股関節の付け根に付着する筋肉

というように足痩せ出来ない原因に筋力低下が隠れています!

ひと月の体重減少は5%までが推奨されていますが

こういった原因を改善するトレーニングを続けると

数値以上に外見が変化しますよ♪

松江でスポーツ・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康