こんにちは!

からだプランニングの中川です!

NBAプレーヤーのコービーブライアント選手が今季限りの引退を

表明されましたね!

高いパフォーマンスを維持する為に食事の制限やトレーニングを

していたことは有名ですね!

土曜日、日曜日と理学療法士の方々へセミナー講師として

行かして頂きました!

なんとその日は他にも3つのセミナーが重なっていたみたいで

人数が少なかったのが残念でしたね。

もっと山陰でこんな見方も出来るよっていうのが広まってくれると

うれしいんですけどね!

内容は動作分析と修正エクササイズ!

手技やボディワーク系のセミナーも多く行かして頂きましたが

今、自分が一番しっくり来て効果が高いと感じているものを

お伝えさせて頂きました!

普段とは全く違う見方だったと思うので参加者の皆様、頭が

パンクしたと思います!

動作分析でどこが最初に崩れるのか!

目で見るのではなく実際に触って確かめることの重要性が

少しでも伝わったらうれしいです!

今日は参加された方は下腹部とお尻の筋肉の機能が高まって

良い姿勢になっているかもしれませんね!!

ひどい筋肉痛で仕事に支障が出ていなければ良いですが(笑)

松江でダイエット・痛み・スポーツでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康