こんにちは!

からだプランニングの中川です!

最近、自分のバスケットが絶好調過ぎて笑いが止まりません!

昨日はとうとうリングを見ずに投げたシュートが入る荒技まで飛び出ました!

どうでも良い内容ですがスポーツの秋です♪

楽しみます!!

さて、今日はお客様でダイエットで通われている方が

4週で1kg減、ウエストは正確な値は聞いていませんが冬服の

ズボンが大きく感じられたといううれしい報告を頂きました!

こちらの方は3か月スポーツジムに通っても体重は減らない、

逆に足が太くなっている気がするということでした!

現在はお腹、肩甲骨、お尻の筋肉を中心にトレーニングしており、

くびれ部分も細くなり、足のいらない力も抜けて細くなってきています♪

解剖学、生理学、運動学で考えて運動メニューを組むと

ダイエット効果だけでなく肩こり、腰痛などへの

効果も高いと感じています!

ただ、成功しているのはこちらの方がお伝えした内容を

きちんと守って下さり、生活の一部にダイエットを上手く組み込んでいる

ことが一番、大きいと思います♪

成功する方はやはりこのような方ですね!

自分の体にあったトレーニングをすると効率良く、

目的達成が出来るだけでなく費用面としても短期集中なので

結果は低コストだと思いますよ♪

何度も始めては辞めてしまってという方、ぜひ試してみてください!

松江で運動・スポーツ・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康