こんにちは!

からだプランニングの中川です!

久しぶりの投稿です!

先週の土曜日からあっちこっち行ってました!

国体のバスケに行ったり、松江シティのリーグ優勝の立ち合えたり、

IMAG1069

IMAG1072

今週はテニスの15歳以下の全国大会予選に行ってきました!

最終日となるとトレーナーコーナーを利用される学生が多かったのですが

聞く選手、聞く選手痛み止めを飲んでました(汗)

とても驚きましたね!

お医者さんにはプレイしても良いという許可はもらっていても

試合後はパンパンに腫れて時計をはずしたり、箸も持てなくなったような

選手もいました。

許可は出ていても明らかに異常ですよね!

他にも見させてもらった感じでは何名か心配な選手もいました。

成長期の選手は負担が増えすぎると腰の疲労骨折や肘の骨が剥離したり、

靭帯の強度がしっかり戻らなかったりと後遺症や長期間の離脱になって

しまう可能性があります。

どこを目標にしているのか、将来どうなりたいのか自分の先の姿を

イメージできる選手が増えてほしいですね♪

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康