こんにちは!

体脂肪が落ちて体重が1.5kg増えたからだプランニング

の中川です!!

最近、毎日筋肉痛な気がします!!

GW明けということでお客様からお土産をもらったり、足が

悪くて外出を控えていた方が旅行に行ってきましたとうれしい

報告を頂いたりと良いことが続いています!

IMAG0915

この調子でお役に立てるように頑張っていきたいですね!

さて、今日は体脂肪減少と筋肉量増加についてです!

言葉の通りいくと最高ですが、中々この通りいくことは難しいです。

よく、筋肉が増えると脂肪燃焼しやすく痩せやすい身体と言いますが

筋肉が増えても1日に増える消費カロリーはしれていますね。

また筋肉を増やすためにはタンパク質が必要でより効果を出すため

には3食以外に間食で栄養をとっておきたい所です。

こうするとカロリーが増えてしまい体重が増えますね!
(見た目は綺麗に見えると思います)

体脂肪を落とすことは有酸素運動とカロリーコントロールが一番です。

ただ、今度は筋肉が減る可能性があるので極度のダイエットを

してしまうとリバウンドする可能性が高まり、さらにはダイエット

前より増えてしまうという結果にも繋がりやすいです。

筋トレを継続して行っている方ほど難しいと思いますが

長期的に考えて、やり始めであれば筋肉がついて体脂肪も

落とすことは出来ると思います!

専門家に相談してくださいね♪

今日はいつもお世話になっている方にお昼に連れていって

頂きました!

こちらの方はズボンのウエストサイズが10㎝小さくなったのに

シャツはきつくなってきたとのこと!

体重が落ちて筋肉量が増えている証拠ですね!!

100%リバウンドには無縁の理想の痩せ方ですね!!

宍道湖温泉駅の近くにある「安芸」というお店で広島風の

お好み焼きを頂きました!!

IMAG0916

ちょっとパリパリな麺が好きだと伝えたらそのようにして下さり、

好みの広島風お好み焼きが食べれました!!

やっぱりお好み焼きは広島風♪

疲れたらあそこに行きたいと思います!!

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表  理学療法士  中川 知康