こんにちは。

からだプランニングの中川です。

今日もうれしい報告があります。

高校生の男の子なんですが受験で面接があるため、

印象が良くなるような姿勢、動作にしてほしいという希望でお店に来られました。

話を聞いていると少しでも可能性を上げたいと・・

まさに受験とは高校生たちの戦いですね!

運命の分かれ道?

本人だけでなく家族、色々な思いがあると思います。

なので当店としても出来る限りのことをさせてもらいました!

その子がなんと医学部に合格しました~!!!!

昨日、わざわざ言いにきてくれて、最初は暗い顔だったので、

「まさか・・・・・」

と思ったらハイタッチを求められびっくり!!

「受かりました!やっちゃいました!!」

いや~良かった良かった!

一応、治療前後の姿勢です。

治療前

IMAG0561

治療後

IMAG0563

 

 

これを持続させるために1週間の特別メニューを伝え面接に挑みました!

秘密の必殺アイテムも使ったりと色々な方法を使い、

他にも礼が綺麗に見える方法、椅子の立ち座り、

歩行など面接に必要な要素を全てアプローチしました。

アプローチ後は学校の先生から

「面接練習した生徒の中で一番、綺麗だな!」

と言われたそうです。

聞いたときは1週間のアプローチで一番がとれたの?と思いましたが、

やはり勉強をしている学生は姿勢が悪い子が多いです。

座る時間が長く、運動する時間が短いせいでしょうね。

以前も書きましたが姿勢はその時の気持ちを表し、動作というのは普段の生活を表します。

実際の所、姿勢や動作が合格に関係することは数%だと思いますが影響は必ずあると思います。

もしかしたら他の子も同じくらい勉強を頑張ってきた子だったとしたら、

その姿勢や動作の数%で合格が決まったのかもしれません!

いや~でも本当に良かった♪

今日はこの発表だけでした~!

松江で整体・パーソナルトレーニングをご希望の方

からだプランニングへどうぞ!

代表  理学療法士  中川 知康