おはようございます!

からだプランニングの中川です!

 

最近はひとまず、からだプランニングのサービスの形が固まってきました!

治療半分、トレーニング半分で1時間みっちり!

皆さん、自分の身体のことがわかってくれると家でのトレーニングを

やってきてくれる人も多いので助かっています。

 

今日は治療やトレーニングをしていくうえでとても大事な注意事項をお伝えします。

結果から言いますと短所をなくしていくことです。

勉強や特技であれば長所を伸ばしていくという考えもあると思います。

ただ治療、トレーニングに関しては長所を伸ばしていくと怪我の

発生リスクが高まると思っています。

ここでいう長所というのは力が入りやすいところ、柔軟性の高いところです。

柔軟性が高いということは行き過ぎれば「不安定な関節」につながってきます。

力が入りやすいということはそこばかり使ってしまって痛めやすい

ということになってきます。

スポーツやストレングスなどの高強度で行う前に短所をなくして整った

ところからトレーニングを初めてもらえればなと思います!

食べ物と一緒でトレーニングも好き嫌いせずにトータルでやっていきましょう♪

それが結局は目的を達成する一番の近道だと思います!

頑張れ地味トレ!!!

 

最近は長い文章が続いたので今日は短めにしておこうと思います。

 

 

松江で整体・パーソナルトレーニングをご希望の方

松江しんじ湖温泉駅となり からだプランニングへどうぞ!

代表 理学療法士 中川 知康