おはようございます!

 

昨日はお祝いメッセージ頂きありがとうございました!

 

34歳になりまして「常に全盛期!」を口癖に頑張っていきたいと思います♩

 

では本題です!

 

昨日のご新規さんで久し振りのガッツリ筋肉太りタイプの太ももを拝見しました!

 

どうしても山陰は車社会、歩く歩数が1日少なすぎる、運動不足で脂肪ばかりで太い方が多いですが

(とくにうちは運動未経験者やどこかしら痛めているという方が多いのもありますが)

今回の方は毎日、自転車で有酸素運動、スクワットや体幹をしているという強者さん!

 

ですが、両足がとにかく重だるくなってむくみ、太くなってきて困るということでした。

 

足をチェックしていくとそれはもう筋膜の固い部分が両外側にたくさん!

 

 

疲労困憊、アンバランスな足をしておられましたね(汗)

 

初回は自宅でのケア方法を実践、お伝え。

 

よほど硬かったのかほぐした場所からジワジワ血が流れていく感覚がありますとのことでした。

 

どれだけ固く血流が悪かったんだろうと思いますね(汗)

 

食生活のお話も聞かせて頂くとタンパク質は少なく、糖質も減らしていたとのことで、それは筋肉を回復させる材料が足りませんよね(汗)

 

この食事パターンは結構おられますので気をつけてくださいね!

 

メンタルもフィジカルもやられちゃいますよ〜!

 

久々に筋肉で太くなっているパターンの方を見て新鮮でした♩

 

話は変わりますがNBAファイナル!

 

途中に怪我をした選手に相手チームの選手が声をかけに行くシーンがあり感動でした!

 

どちらのチームも好きなのでなんとも複雑な気持ちになりますが見届けるしかない!!

 

ブログもボチボチ更新していきます!!

 

 

では、また!