今回は必ず大丈夫ですっていう紹介ではなく珍しかったので紹介したくて書きます!

 

食事めちゃ大事なんですけどね!

 

今回来られたお客様が去年の夏から夜寝た時や座ったときに足に痺れのような症状が出るという方でした!

 

状態をチェックすると両側の半月板の損傷があって捻れに対しての筋膜に硬い部分がいくつかありました!

 

腰自体はそこまでひどい感じはなかったので足からかな〜と。

 

それで活動量も少ないのに足からそんな影響するかな〜なんて思いながら話を聞いていると食事の偏りがすごい!!

 

朝はそこまで食べずにお昼は麺類の割合はとても多いとのこと。

 

専業主婦で自分1人だとわざわざ作るのって大変な手間ですもんね!

 

夜は家族分作るのでしっかりは食べます!と言っておられましたが一食で取れる栄養なんてたかだか知れています。

 

栄養の中にはコラーゲンの合成や神経の回復にも作用してくれるものがあります!

 

メインの施術は肩だったので腰は半分程度の施術でしたが2回目の予約のお電話を頂いた時に

 

 

「肩はまだ固まっていますが腰からの症状はなくなりました!」とのこと!!!

 

本には書いてありますけど実際には効果を感じたことはありませんでした!

 

果たして栄養なのか施術なのかはわかりませんが腰はそこまで触らなかったので栄養だったのかななんて思ってます!

 

去年の夏からの症状でしたがすごいですね!!

 

ちょうど健康診断もあったみたいでコレステロールが下がっていたみたいです♩

 

合わせて嬉しい報告でした!

 

 

皆さん施術側でどこがいいか探すだけじゃなくて日々の食事も気をつけるといい反応が出るかも知れませんよ!

 

こんな良い経験ができたので書いて見ました!

 

おしまい!

 

 

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方

からだプランニングへどうぞ

0852-28-4366  中川 知康