連日30度超えでしたね~

熱中症も出ているみたいなので気を付けましょうね!

では今日は内臓脂肪の悪影響を書いていきたいと思います!

内臓脂肪はホルモンの影響で男性につきやすく女性はつきにくい特徴があります!

女性ホルモンは内臓脂肪を皮下脂肪に変える働きがあるので閉経前の女性はつきにくいですね!
(無理なダイエットをするとこの女性ホルモンが作れなくなってしまう為、要注意!)

本題ですが色々と細かい説明を省くと一番に「インスリンが効きにくくなる」です!

よく糖尿病の人でインスリン注射やら聞きますよね!

他にも内臓脂肪が分泌する悪い物質として動脈硬化の進行や血管の中で血を固まらせるなど

そしてここからが重要なところ!

インスリンが効きにくくなるとどんな不具合が生じるかというと

・交感神経を刺激して血管収縮、血圧上昇
・余分な塩分の排出を妨げる
・中性脂肪合成
・卵巣の働きを悪化させ排卵障害(BMI24以上は要注意)
・細胞が増え過ぎたときに自動的に死ぬアポトーシスという現象が起きにくくなる(ガンなどによく言われる)

様々な悪影響が起きてきます。

女性もいかに内臓脂肪がつきにくいからと言ってもBMI(体重÷身長÷身長)で24以上の方は改善が必要ですよ~!

そして無理な絶食や偏った食事も女性ホルモンが減少したり筋肉が減ったり、体重を減らす恩恵以上に悪いことが起きてしまいます。

適度な運動をコツコツとバランスの良い食事これが大事です!

すぐに手に入るものじゃないですからね~!

※明日は出張の為、お店をお休みしております。
来週の土日が出張のためお休みしております。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366  中川 知康