こんにちは!

ここ最近、毎日6時間以上の施術&パーソナルが出来ています♪

ありがたいです!

今日も8時間!!

質を落とさず最後までしっかりやらせてもらいます!

さて、本題ですがお客様で理想的な減量ペースの方がおられまして、以前リバウンドの失敗談もお持ちの方で紹介したいと思います!

40代女性の方ですが今までに自己流で夜ご飯を抜くことをされたり、低カロリーな食事をとっておられた時期があったそうです!

その時は筋トレなどはされていないということでした!

多分ですがそこから始める方は世の中いっぱいおられると思います!

その時の減量記録がこちら

1か月半で急激に落ちています!

そして見事にV字回復(汗)

そして現在の筋トレと食事の質を変えてから

ジクザグしながらゆっくりゆっくり落ちています!

ネットで「体重  落ち方」なんて感じのキーワードで調べた方はこんな感じの曲線を見たんではないでしょうか?

この平均値をとると綺麗な右下がりのグラフになります!

極端なことを行えば急激に落ちますが体力的にも精神的にもかなりの苦痛を伴いますし健康被害も起きてしまいます。

毎日出来ることを行えばだいたいこんな感じになります!

質に気を付けて週に1回のトレーニング!

こちらの方はヘルニアの手術を経験されているのでリハビリもかねてメニューを組んでいます!

食事はタンパク質量は以前よりもはるかに多く
(最初がかなり少なかったので)

お菓子類にどっぷりはまってましたのでそこをどうにか我慢を!
(今ではスーパーでお菓子を見ても心がざわつかないそうです(笑)

1食における糖質の質にも注意してもらっています!

極端なことを行った後は人間に備わった機能で(ホルモンの働きなど)戻す力が働きます!

そして残念なことにリバウンドした後も影響を受け続けます!

つまり減量する前よりも悪い状態になる可能性があるということですね!

何度もブログで紹介していますが改善すべきポイントはホルモンの働きを正常化させて筋肉を落とさないことに尽きます!

満腹感を正しく感じられるように、インスリンが出過ぎる、効きにくいような食事はしない、脂肪分解ホルモンが出るように筋トレ、栄養摂取!

どれも食生活・生活習慣・運動です!

身体に痛みがあって出来そうにないという方もおられると思いますがそこはお任せくださいね!

理学療法士として外来整形に勤務しておりましたので得意分野です!

両ひざのO脚、関節変形が強くて外出が億劫だったお客様で海外旅行に行かれるまでになられた方もおられます!

今度バリ島に行かれるそうですよ!

うらやましい!!!

ヘルニアの術後数年経過しておられてつまづきやすかった方も大丈夫になったりと運動でどこまで改善されるかはやってみないとわかりません!

運動って楽しいですしね!

良い季節ですのでぜひどうぞ~♪

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366  中川 知康