松江は雨が続きそう!

桜ももう見納めですかね~!

さて、今日は膝に水がたまり続けて半年というお客様への4回目の施術報告♪

それが良い反応が出てるんですよ~!!

半年間週に1回~2週に1回水を抜き続けてずっと同じ量たまっていたものが減ってきたんですよ~!!!!!

施術側としたらホッとする瞬間でした!
(まだ気は抜けませんが)

本人の訴えとしても歩くのが楽になってきているのが実感できるそうです♪

膝関節の感じとしたら曲げ伸ばしがスムーズになってきているので少し運動を追加!

筋膜調整の部分としたら足裏部分と膝の前後がまだとりきれていない状態。

他の場所は押さえても痛気持ち良いくらいになって他の場所に関連痛が出ることもなくなりました!

身体の反応って面白いですね~!

筋膜が問題の時もあるし、骨を支える筋力が圧倒的に足りない時もあるし、炎症症状の時もあるし、内臓の影響だったり!

筋膜と思って取り掛かって症状が取れたと思ったら違う症状が出て運動に切り替えると良い反応が出るときもあったり。
(ポッコリお腹の方は状態に合った運動もやった方が良い印象です!)
(痩せすぎの方は食生活も変えると良い印象!)

筋膜関連の痛みがなくなったら関節由来の痛みが残る、出現するってパターンって軟骨がすり減ってくる年齢層にはよくみられるんかな??って最近思ってます。

今度、講習で今の疑問を全部、聞いてレベル上げてきますからね~!

私も頑張るんでうちに来て下さるお客さんも運動頑張って下さいね~!

こればっかりは自分でやらないと効果が出ませんからね~!!

応援してます♪

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366  中川 知康