今日は午後から広島に出ておりますので不在にしております!

宜しくお願いします!

今週は毎日パーソナル6時間~7時間・・・

皆様に感謝!!

偉大なパーソナルトレーナーの知人が毎日10時間やっても元気バリバリという方がおられますが改めてそのすごさに驚かされますわ~!

1人1時間超えることもあるんで6人だと7~8時間。

集中力が落ちてくるのがわかりますもんね~。

まだまだですわ~!

さて、今日は前々回のブログで紹介した膝に水がたまっているのにすすめられて膝の筋トレをしておられた方です!!

症状が強すぎて慎重にアプローチする場所を考えないと逆に悪化してしまうんじゃないかと思うくらいの方。

2回目の来店でしたが水を抜いてもすぐに水腫は継続
膝の可動域も戻っていましたね~!

それで今日はもう少し視野を広くもって広範囲の問診から!!

そうすると

・右五十肩で長期的に症状が出たこと
・最近は右の指がにぎりにくくなっていること
・右の首が今でも痛みが出て以前は病院でレントゲンをとってもらったこと
・ヒアルロン酸を打った後に膝が動きにくくなること

これらを新たに情報として仕入れました!

それを頭に入れて筋膜とポイントも変更してアプローチ!

腰を触ると        ➡  お尻の裏に関連痛

お尻の横を触ると  ➡    肩甲骨の内側に関連痛
太ももの裏に関連痛

肩甲骨の内側にアプローチ  ➡  右腕から肩にかけて関連痛

右肩            ➡  指に関連痛

太ももの裏         ➡  足裏とふくらはぎの外側に!

お尻を触ると上半身や下半身に影響が出ているのがわかりました!

もう全部が影響しあっててえらいことになってました!

筋膜は全身ぴっちりスーツみたいなものでどこかが固くなると他の所が引っ張られますよね?

それと同じで引っ張られたところに症状が出たりするんです!

ここから症状の強そうな硬そうな筋膜にアプローチ!

場所は変えても膝の曲げる角度はしっかり確保できました!

後はヒアルロン酸もお医者さんに相談してもらってですね!

これで膝に水がたまらなくなって痛みもとれてきてくれたらホント筋膜ってすごい!!って思っちゃいますね!
(自分の実力次第なんですが・・)

また来週に3回目の施術予定なので反応が継続してくれていると信じて!!

ちなみに昨日、ダイエットのお客様で筋トレと食事制限を頑張って膝痛も調子が良くなって減量にも成功された方が転勤ということで最後となりました!

とても体育会系で毎回、楽しくトレーニングさせてもらえていたので寂しくなりますが次の所でも頑張って維持してもらいたいですね!

3月はお別れの季節ですからね~!

しょうがない!

そして4月には出会いの季節!!

ということで

※毎年恒例4月からダイエットコースを割引価格で募集します!
・食事チェック
・筋トレ

8回券 48000円 ➡ 40000円(8000円off)
第2クール以降も同じ40000円の割引価格のまま!

先着6名様で募集したいと思います!
残り3名となりました!
宜しくお願いします!

松江で痛みでお困りの方・健康的に痩せたい方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366 中川 知康