気温が急に変わるとどうにも身体が1回重だるくなるこの頃です。

先週の-3度から今日の気温が10度越え!

皆さんもこんな時は無理しないようにして下さいね!

では、今日は痩せすぎ、太りすぎ両方病気になりやすいと言われていますが
実はちょっとした違いがあるのでそれを書いていきたいと思います!

まずは痩せすぎだとどうなるのかというと

免疫機能低下、がん、脳血管疾患、呼吸器疾患などで死亡率が高まります

次に太りすぎるとどうなるか

糖尿病や認知症、動脈硬化などなどこちらも非常に多くの病気の原因になります!

両方とも病気にかかると生活の質が非常に落ちてしまいます。

寿命で言えばBMIはちなみに25~27の方が最も長生きで30以上と18.9以下の人の死亡率と一緒だそうです!

お店に来られるご高齢のお客様は皆さん、

「長生きよりも元気でぽっくりが目標です!!」

そうですね~としか返答しづらいことをよく言われます!

なるべくそうならない為にということで

①メタボにより糖尿病になる平均年齢は50歳

②痩せすぎにより死亡率が高まるのが男性で70歳、女性で75歳

こんなことが言われています!

これを聞いてまだ大丈夫と思う方もおられるかもしれませんがやはりなんでも
早めに取り掛かる方が改善しやすいと思いますよ♪

50歳までメタボで来られた方は糖質中毒に陥ってる可能性も高いですし、
脂肪肝や極端な筋力低下などもあるかもしれません!

痩せすぎにも言えることですが「習慣」というのは年齢が高くなるほど
変えるのは難しいと思います!

今、この時に変えないと先延ばしにするといつまでたっても変えることは
難しいかもしれませんよ!

適正な体重、体脂肪、適度な運動、筋肉量があれば若返りの細胞もまず活性化して量も多いと思われます!

いつまでも若々しくいる為にも早く始めてくださいね♪

松江で健康的に痩せたい方、痛みにお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366

中川 知康