松江は雪が降ってきましたね~

いや~去年の2月の記憶が呼び起こされる~・・・

今年は凍結した道路ではまりませんように!

さて、今日は減量中によく失敗してしまうことについて書いていきたいと思います!

減量=我慢!

そんな感じのイメージですけど正解なようで半分間違いなんです!

人間が動く上では食べ物から得られたエネルギーと蓄えているエネルギーを
分解して動いています!

ダイエットは食べ物のエネルギーを減らして蓄えたものを分解することが
減量の始まりですよね?

じゃ~摂取カロリーを減らしたら分解されるのか!?

という話です!

実は摂取カロリーを減らしただけではいけないんですね!

蓄えたエネルギーを分解して使用する過程でビタミンとミネラルが必要になります!

これは結構、皆さん知っているのになかなか、実践されている人って
少ないんですよね。

とくにビタミンB群、マグネシウム、鉄これらはとっても重要になります!

昨日も書きましたが女性は鉄分が99%の割合で不足していると言われています!

せっかく糖質を減らして蓄えている脂肪を分解する環境が整っていても
ビタミン、ミネラルが足りないと必要な量のエネルギーが作り出せないですよね!

そうすると身体が重たい、だるい、眠たいなどなど色んな症状が出てくるものだからまた甘いものが食べたくなる!

甘いものを食べるから脂肪をエネルギーとして利用しようにも少しずつで
成果が遅くて挫折する・・・

こういった流れが非常に多いです!

カロリーも大事ですがそれ以上に必要な栄養素をとることの方が大事ですよ!

せっかく食べたいものを我慢しているんだから正しく健康的に痩せていきましょう!!

他にもストレスや睡眠不足など色んな影響でビタミン、ミネラルはどんどん
消費されていきます!

全然、食事の量が少ないのに体脂肪が減らないという方!!

甘いものが辞められないという方!!

正しい食生活・栄養バランスが大事ですよ~!

昨日、新年1発目の松江ジュニアさんに行かせてもらいました!

寒い中頑張っとられました!

選手の一人が書いた目標!!

達筆!!!

有言実行してもらいたいですね!

こんな綺麗な字が書ける大人になりたかった・・・・

松江で健康的に痩せたい、痛みを改善したい方
からだプランニングへどうぞ!
0852-28-4366