3連休も終わって仕事本番という感じですね~!

3日の夜から働いて3連休も土曜日の午前と月曜日普通に働いていたのでリズムも
戻ってきて体もいい感じになってきました!

休みすぎるとなんか鈍る感じがしていけませんね!

今日はダイエットや施術とは少し違いますがちょっとした紹介です!

今年1発目に読み始めたのが管理栄養士さんに薦めてもらったスポーツ栄養学と鉄不足についての本!

鉄不足の本に面白いことが書いてあったのでぜひ読んでみてください♪

「うつ・パニックは鉄不足が原因だった」
面白かったですよ♪

簡単に説明すると日本人女性の9割が鉄不足に陥っているとのこと!

ヘモグロビン値では隠れ貧血には築けずに鉄不足を見逃してしまう可能性があり、
産後はさらに鉄不足が深刻になるそうです!

鉄不足+タンパク質不足はストレスに対する心身の脆弱性、神経伝達物質やホルモンの働きが落ちたり、エネルギー代謝自体も滞ることになります

鉄はセロトニンやドーパミンの作成の際の補助にもなりますので睡眠にも影響します!

抗酸化物質で高い効率で無害化している酵素の働きにも鉄が不可欠で非常に人体に
役立ってくれています!

減量の際にも鉄は必要になりますし、買って読んでみましたが周りに妊娠している
友人や産後の方も多いのでちょっと紹介してみようと思い書いてみました!

今日の夜は新体操の松江ジュニアに出張にも行くのでそこでも活きる内容でしたので
取り組んでもらえるよう話もしてみたいと思います!

新年来られたお客様から脂肪燃焼のサプリを買いましたと1粒頂きました!

商品名は伏せますがとりあえず飲むのが怖い(笑)

皆さん地道にやっていきましょうね♪

まだ1月ですが2月にお店を長期で空けることがあるので書いておきます!

2月1日~5日
2月24日~25日

この2回がお店を空けていますので申し訳ありませんが宜しくお願いします!

あと、ソフトバンク携帯からの問い合わせをいただいた方、こちらから返信しても
迷惑メール、もしくはブロックされることがあります。

LINEのIDが「@xhl3170l」がからだプランニングのIDになっていますのでこちらに送って頂いた方が確実ですのでソフトバンクの方宜しくお願いします。

からだプランニング

中川 知康