こんにちは!

数日、気温が上がって皆さん体調崩してないですか?

環境の変化も体にはストレスがかかるので要注意ですよ~!

昨日はいつもお世話になっている松江ジュニアRGさんの選手たちと
そのお母さんたちに栄養と運動について今まで私が勉強してきた
ことと現場でやってみての経験についてお話させて頂きました!

正直、めちゃめちゃ緊張しましたが今まで勉強してお客様に実践して
結果を出してきた内容をお話させて頂きました!

栄養素、腸内細菌から糖質制限、酵素、ホルモンバランス、基礎代謝を下げないためになどなど!

私は管理栄養士ではありませんので到底、栄養指導と言えるようなものではありませんが
数十冊という本を読んで実践してきたものなので多少なり役にたてたのかな?とは思います!

それでも新体操の選手たちですのでやはり魅せる為の体づくりですので
一般のダイエッターとは違いますし、サッカーやテニス、バスケともかなり違う!

少しずつこうやって色んなことを試して新体操の選手たちにあった
ものが見つかればいいなと思います!

魅せることが出来てエネルギーもしっかりあってだと最高ですよね♪

実際に保護者の方々からも多くの質問をいただきましたがさすが
日々、選手たちをサポートしているので食材も色んなことを知って
おられるし、栄養のことも詳しい!

とっても楽しい時間となって私も良い経験になりました!

1週間、選手たちの食事を3食写真にとって見せてということも
したんですが食事が選手たちの体を作っていることがよくわかりました!!

これはいいな!と思う食事をしている選手は締まっており、逆に
これはちょっと・・・・となるとやはり体脂肪や見た目に如実に
出ていました!

やっぱり食事ですね~!!

すべてのスポーツで絶対食事!!

スポーツ現場で活躍している栄養士さんと語り合いたいと日々思うくらい
栄養やら腸内細菌やらホルモンにドはまりしています!

話は変わりますがスサノオ勝ちましたね♪

相手チームはあの伝説の田臥選手!!

私が高校生の時にNBAに挑戦する為にアメリカへ行かれてまだ現役で活躍してる!!

入場してきた時には涙が出そうなくらい感動しましたよ~!!

実は秋田で間近でお話もして握手もしたことあるんですよ~!!!

めっちゃ自慢ですがそんな選手のプレイが島根県で見れることが出来て地元にチームがある
って素晴らしいですね!!

沖縄、東京、千葉などこれからまだまだ有名どころが来てくれます!

楽しみですね♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
宍道湖温泉駅併設 からだプランニングへどうぞ
中川 知康