先週の土日は広島に帰省しており、お盆に行けなかったお墓参りに行ってきました!

お墓参りがメインの用事で後はカープの優勝セール!!

本屋さんの一角がカープグッズになってました!!

靴やさんに行くと真っ赤な靴だけが安売りしてました(笑)

後はうちの両親がこんなものを買ってました!

カープラップ!!!

響きが何か良い♪

どのお店の従業員もカープのユニホームを着て販売してましたね!

やっぱり広島はカープで盛り上がる~!!

さてさて、本題ですが女性の多くが弱い筋肉ですがそれはお尻の筋肉!!

男性と女性の太り方は違いまして女性は洋ナシ形とも言われますが
太ももやお尻に脂肪がつきやすい!

それでなのか何が原因なのかはわかりませんがとにかくお尻が弱い!!

弱い&お尻に力を入れる感覚というのが薄い方が多い!!

写真のように小さい筋肉から大きな筋肉まであって色んな動きに対応
出来るような作りになっています!

膝は曲げ伸ばしだけですけど股関節は広げる、捻じるなど3Dな動きが可能!!

つまりここの機能が落ちるとたくさんの不具合が身体に生じてきます!

・腰痛
・膝痛
・姿勢不良
他の筋肉との組み合わせでO脚、X脚両方ともの原因になります。

などなど

また人体の中でもかなりの筋力を発揮し大きな筋肉で姿勢にも
影響が大きいので代謝の変化にもかなり効果を発揮してくれます!

お尻は努力すれば誰でも作れる部位です!

が、しかし女性は特に上手く行わないと力が入りにくい部位です!

負荷量の設定、力の入れ方、他の筋肉とのバランス関係などを考慮に
入れる必要があり、一人では難しい部分でもあります。

腰痛、膝痛を抱えており、体重や筋力低下も気になるという方!!

ぜひ一度、体験してみませんか?

あと広島に行った時にドラゴンフライの選手たちがイベントをやってました!

スサノオもドラゴンフライもしっかり応援するぞ~!!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
宍道湖温泉駅隣  からだプランニングへどうぞ
中川 知康