こんにちは!

昨日は松江西高校男子バスケットについてウインターカップ予選に
行ってきました!

決勝戦の相手は松江東高校!

松江西の選手たちはアップ前は緊張している選手や
何も考えてなさそうな選手色々でしたね♪

中には「今日のりにのってる気がする!!」
とか言っちゃってる選手も(笑)

013d249e8a90a5dfd6d149e37c2601d919cb6cbdf3

準決勝が終わった後に選手たちに食事のタイミングを伝え、
食べた選手からケアを開始!

レギュラー組は準決勝は体力を温存できたので足の状態は
良かったです!

ですが選手からは「何か足がつりそうな気がします!」
「身体が疲れてる!!」

などなど!

筋肉を触ってもそんなに固くない(笑)

むしろ準決勝が終わってちょうどいい具合になってる感じ!

「全員メンタル!!」と言いながらもきちんとケアを!

後は筋肉が緩み過ぎて逆に動けない体にならないように注意しました!

そして決勝戦!

好スタートはきったもののハラハラドキドキする展開で終わった瞬間
ものすごい疲れましたがどうにか79-67で勝ちました!!

01ae48ba6352050174e89ad2c15d597147134cc644
12月東京で開催される全国大会に出場が決まりました~!!!

トレーナーとして高校バスケで6回目の全国大会♪

いや~最高!!

単独チームにつくのは国体とはまた違った感動があるので
楽しいですね♪

松江西に感謝感謝です!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康